お鮨のスリーブサンプルが届きました

目下準備中の「さかなやの鮨」!本日は、商品をセットした箱2つをまとめるスリーブのサンプルが届きました。

デザインは私も参加させていただきました♪
こちらの配色は、十二単(じゅうにひとえ)に見られるような襲(かさね)の色目にインスピレーションを得たものです。
襲の色目とは平安時代の宮中で考案された着物の配色パターンで、その配色パターンは移ろう季節を表現しています。豊かな四季の変化がある日本だからこそ生まれた色を楽しむ文化といえますよね。その独特の色彩感覚は海外からも注目を浴びているそうです。

その色の重なりで一つの景色を表現する襲の色目と、「シャリ」「ネタ」「薬味」「タレ」が重なりあって一つの完成された味となるお鮨のイメージを重ね合わせたのがデザインコンセプト。また、季節の表現という点でも通底するものがあると感じております。

桜葉で締めた活締め天然平目の上に桜の花とワインの香るジュレを重ねた「活締め天然平目の桜遊び」。繊細な風味の重なりを楽しめます。

スリーブを開くと私たちが大切にしている事業理念が!こちらは制作会社様のアイデアです。

納品まで1ヶ月ほどかかるそうです。楽しみに待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次